新着情報

2016.06.17

平成28年度 売れる商品実践講座(商品個別相談)募集のご案内(島根県しまねブランド推進課)

 【事業概要】
・マーケットの現状や、自社商品の課題整理、商品の分析を専門家による個別ミーティングなどの形式で習得いただきます。
・個別ミーティングは参加者ごとに1時間程度に時間を区切って行います。
・3月の最終講座にあわせて個別商談会の開催を予定しており、販路拡大を図ります。


 (1)参加要件
下記を全て満たす者。
・県内に事業拠点がある食品及び飲料品の加工製造事業者
・自社商品の商品力に課題を感じている者
・販路拡大を図るための商品改良に意欲を持つ者
・商品改良の手法を学ぶ意志のある者
・実施期間中を通して欠席せず参加できる者(やむを得ない場合の代理出席可)
・商品改良に関する会社の許可が得られていること
・食品表示法等の関係法令を遵守していること
その他
・昨年度参加された事業者も食品表参加可能ですが、同一商品は不可とし、応募者多数の場合は新規の事業者を優先します

 (2)募集数
松江会場・大田会場各会場10社程度

(3)開催期間
平成28年9月〜29年3月末まで(全4回を予定)

(4)実施場所
大田会場:県大田集合庁舎(大田市大田町大田イ1-3)
松江会場:県松江合同庁舎(松江市東津田町1741-1)
実施場所が遠方になる場合は予めご容赦ください。
※第4回は出雲会場とし、県出雲合同庁舎を予定しています。

(5)参加負担金
 受講料は無料
ただし、商品審査等のサンプル経費、発送代、講座会場までの旅費等が必要になります。

(6)審査
応募者の参加については、8月23日(火)に開催する改良予定商品の審査会により決定します。
なお、参加が決定した方は、以下のスケジュールで講座に参加していただきます。
※審査会後速やかに参加者を決定し、お知らせします。

 (7)スケジュール
松江会場・大田会場のどちらか(第4回は出雲会場)に参加いただきます。

第1回
9月6日(火)大田会場
9月7日(水)松江会場

第2回
10月3日(月)大田会場
10月5日(水)松江会場

第3回
1月24日(火)松江会場
1月25日(水)大田会場

第4回
3月予定出雲会場

 【応募締切り】
平成28年8月5日(金)

※応募方法、募集要領等、詳しくはこちらをご覧ください。



ページの先頭へ