新着情報

2016.06.17

スーパーマーケット・トレードショー2017の募集(島根県しまねブランド推進課)についてご案内

 1.スーパーマーケット・トレードショー2017の概要

 (1)主催
一般社団法人新日本スーパーマーケット協会
(2)会期
平成29年2月15日(水)から17日(金) 10時から17時(最終日は16時まで)
(3)場所
幕張メッセ(千葉県千葉市美浜区中瀬2の1) ※前回と会場が変わりました。ご注意ください。
(4)内容
開催期間中、同商談会においてバイヤー等との商談の場をご提供します。
包括名称「FOODTABLEinJAPAN2017」のもと、食にまつわる4つの展示会で合同開催します。

 2.島根県コーナーへの出展募集要項
出展要項(PDF)をご確認ください。
(1)出展目的
 首都圏及び全国のバイヤー等との商談の機会を持つことにより、参加事業者の販路拡大、マーケットニーズの把握及び島根県産品の認知度向上を図ること。

(2)出展対象
 【出展者】
 ・島根県内の農林漁業者
 ・島根県内に事業拠点がある食品及び飲料品の加工製造事業者
 (委託により加工製造をされた食品及び飲料品を扱う事業者を含む)

 【出展産品】(※出展者自ら生産・製造する商品または自主企画商品で下記のいずれかに該当するものに限る)
・島根県産の農林水産品
・島根県産の農林水産品を主原料として加工製造された食品及び飲料品
・島根県内で加工製造された食品及び飲料品

 【食品表示】
食品表示法等の関係法令を遵守していること 

(3)募集数
概ね25社程度 

(4)応募締切
平成28年7月15日(金)

(5)出展決定
書類審査により出展者を決定し、8月末頃までに各応募者に出展の可否を通知します。(予定)
※応募が募集数を上回った場合は、書類審査の内容を踏まえ総合的に判断し可否を決定します。
※必要に応じ商品サンプルをご提供いただく場合があります。
※首都圏での専門商談会という趣旨にかんがみ、申込内容から出展が適当でないと判断した場合には、応募者数内であっても出展をご辞退いただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 (6)出展方法
島根県が開設する島根県コーナーを1社あたり1.5m×1.5m程度に分けた各ブースに出展していただきます。
各ブースには、各社看板、5又は6尺テーブル、白布をご用意します。
なお、最終的な出展事業者数によりブースの大きさが変わる場合があります。

 (7)負担金
過去の出展回数等により以下のとおりです。
・県ブース出展初または2回目…50,000円/社
・県ブース出展3、4回目…100,000円/社
・県ブース出展5、6回目…150,000円/社
・県ブース出展7回目以降…200,000円/社
・市町村及び支援団体での出展…300,000円/団体
*共同の水回り施設使用料、水道使用料、電気工事費、電気使用料、ゴミ処分費等を含みます。
*特殊備品等のレンタル等は別途、実費が必要となります。
*交通費、宿泊費、商品発送等の経費は全て各社負担です。
*市町村及び支援団体での出展については個別にご相談ください。

 (8)出展取消
出展可否の通知後(8月末頃)は、出展取消はできません。
やむを得ず出展を取り消す場合でも、キャンセル料が全額発生します。

 (9)その他
・商談を目的とした展示会のため、会場での販売はできません。
・会期前の搬入等は会期前日(14日)の18時までに、会期後の搬出等は最終日(17日)の16時以降に行っていただきます。
・会期時間中は各ブース1人以上の商談担当者の配置が必要です。
・会期前に随時、必要書類を提出いただきます。
・会期後は、商談内容(件数、金額等)に関するアンケートの提出にご協力いただきます。
・詳細は、10月から11月頃開催予定の説明会にてご説明します。

3.応募方法
 申込書に必要事項を記入の上、しまねブランド推進課課宛て送付ください。
  必要書類:参加申込書(Excel)
 ※合計3枚をまとめて提出してください。

4.応募締切:平成28年7月15日(金)

 ※詳しくはこちらをご覧ください。

ページの先頭へ